H1

ハロー!会計のご案内

【参】会計を学ぶタイトル背景
コンテンツ

日本公認会計士協会の広報委員会では、若い世代にもっと会計に親しんでもらおうと「小・中学生向け会計講座」を企画し、各地域会と協力して、「ハロー!会計」を開催しています。 私ども東京会においても春・夏に、広く参加者を公募して公認会計士会館で小・中学生向けの会計講座を開催しております。
その他、随時、各地域の小・中学校・高校等の校長先生や進路指導の先生など、学校が昨今キャリア教育を充実させる上で多様なキャリアや将来の選択肢の広がりをお示しされたい中、公認会計士という職業に触れさせたいというご要望に合わせ、公認会計士である講師を学校へ派遣する形式で開催しています。
学年に応じたコンテンツや、座学やグループワークといった形式で公認会計士がキャリア教育を開催致します。小学生・中学生・高校生向けのコンテンツについては、こちらからご覧ください。
また先生方からご相談頂いた以降、開催にいたるまでの主な流れはこちらのページをご覧ください。

また実際の授業の様子を知りたい場合は、別途記載の公開型のコンテンツがございます。直近の開催をご見学されることも可能ですので、ご相談などはお問い合わせフォームもしくはメール等にてご連絡下さい。

過去の開催例や取り組紹介

「ハロー!会計」の授業を受けたい!という学校や団体を募集します!

日本公認会計士協会では、公認会計士のできる社会貢献のひとつとして、会計の実際の現場にいる公認会計士が若い世代へ会計教育を提供し、若いうちから会計に対する意識を培う助力となればと考え、小中学生を対象とした会計講座の企画を推進しています。
講師となる公認会計士が皆様を訪問し、会計講座を実施いたしますので奮ってご応募(ご紹介)ください!

追従型お問い合わせボックス

お問い合わせ・お申込み先

日本公認会計士協会東京会 広報課
電話番号:03-3515-1184FAX番号:03-3515-1193
メールアドレス: tokyo-info@sec.jicpa.or.jp