目黒会の概要


目黒会会長
宇佐見 浩一

 目黒区にはこれまで監査法人がありませんでしたが、今年新しく監査法人が設立されました。また、日頃から区役所との連携や他士業との交流を活発に行っております。さらに、目黒会会員を団員とする目黒監査団があり、社会福祉法人や公会計に詳しい会員もいます。
 前会長の時代から、目黒会は以下の3つの方針の下に活動を行っています。

 1地域貢献
   目黒区の行政、議会及び区長とのディスカッション、さらには商工会議所を通じて地域に貢献する。
 2監査団との連携
   監査団と協力し、社会福祉法人をはじめ監査対象となる法人等へ業務のサポートを行う。
 3会員の業務サポート
   事務所を構えている会員及び住所地会員に対して、業務のサポートを行い、会員の付加価値を高める。

 監査団については、現在、会計監査及び受託業務が中心ですが、今後は委員会の委員、団体の監事・評議員就任への活動も行います。
 前会長からの方針をしっかりと引き継いで、会員としっかり連携しながら地域に貢献していく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

名称 日本公認会計士協会東京会目黒会
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南4-4-9 ニッキン第2ビル
日本公認会計士協会東京会地区会課内
電話番号 03-3515-1187(東京会地区会課)
(※東京23区の公認会計士に対する業務依頼関係は東京会事務局業務課(電話:03-3515-1185)までお問い合わせください。)
会員数 地区会会員数
所属ブロック 東京第三ブロック
役員構成
会長 宇佐見浩一
副会長 笠田朋宏 三浦泰史 山崎愛子 山本司
幹事 安生あづさ 榎本郷 遠藤了 宗直樹 成瀬友泰 西岡均 播磨奈央子 福森久美 細谷雄一郎
監事 千崎滋子 平岡健
規約 日本公認会計士協会東京会目黒会規約