品川会の概要


品川会会長
藤井 幸雄

 品川区は新幹線へのアクセスはもちろん、近隣に羽田空港や港があるなど交通の便に恵まれており、多くの企業が集まっています。また昨今、渋谷から五反田へ移転する中小企業が増えて“五反田バレー”と呼ばれていたり、大崎にも高層マンションやそれに伴うオフィスが増えるなど、たいへん活気溢れるエリアです。アクセスの良さから事務所を品川区に移し、その利便性から住居も移したという方が多いのも特徴です。
 事業者・事業所が増えれば、必然的にコンサルティングや公開準備、公開すれば監査、そして税務といったニーズも増えますし、また、会として直接区長にもお会いして、公認会計士として我々にどんなお手伝いができるかもお伝えしております。社会福祉法人や行政の監査、あるいはプロジェクトが発足する際にはその内容の監査など、公認会計士が力になれることをアピールしております。
 品川区には大手監査法人はありませんが、独立し個人で税務に携わる会員や、事業所に勤めている会員が多数在籍しております。コロナ禍ですので感染予防対策をしながら、外部講師を招いての研修会を開くなど、日々の研鑽に努めております。会員同士が日頃から密に連携を取り、ネットワークを生かしながら、様々なニーズに応え地域に貢献してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

名称 日本公認会計士協会東京会品川会
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南4-4-9 ニッキン第2ビル
日本公認会計士協会東京会地区会課内
電話番号 03-3515-1187(東京会地区会課)
(※東京23区の公認会計士に対する業務依頼関係は東京会事務局業務課(電話:03-3515-1185)までお問い合わせください。)
会員数 地区会会員数
所属ブロック 東京第三ブロック
役員構成
会長 藤井幸雄
副会長 藤野勝之 松澤進 森井じゅん
幹事 有我康子 北野修一郎 久後行生 斎藤隆 斉藤真由美
監事 酒井孝始 村上眞治
顧問 碓井憲男 香川譽夫
規約 日本公認会計士協会東京会品川会規約