大田会の概要


大田会会長
小山 恭史

 大田区は住宅地が多いこともあって、住所地会員が多いのが大田会の特徴です。公認会計士として当然ながら監査のスペシャリストも大勢おりますが、中小企業向けの支援を得意とする者や、社会福祉法人や特殊法人といった上場企業ではない法人支援を得意とする者など、当会には多種多様な会員が揃っています。監査団も積極的に活動しており、地元のニーズに対して幅広く、的確に人材をご紹介できるのが当会の強みです。
 中小企業が多く、また東京工業大学もあることから、昔から大田区は産学連携に熱心に取り組んでいる自治体のひとつですが、そこで我々公認会計士が力になれることも多く、従前より大田区との繋がりは強いものがあります。ありがたいことに歴代の大田区長には、総会や新年会には欠かさずご出席いただいております。
 このような区との連携を密に保ち、また対外的にも、新たな広報活動を通じて公認会計士の存在をさらにアピールしていきたいと考えております。
 引き続き、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

名称 日本公認会計士協会東京会大田会
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南4-4-9 ニッキン第2ビル
日本公認会計士協会東京会地区会課内
電話 03-3515-1187(東京会地区会課)
(※東京23区の公認会計士に対する業務依頼関係は東京会事務局業務課(電話:03-3515-1185)までお問い合わせください。)
会員数 地区会会員数
所属ブロック 東京第三ブロック
役員構成
会長 小山恭史
副会長 片桐秀子 武井浩之
幹事 阿部博 大月将幸 菊池努 田近和成 鳥海美穂 中川崇 林田和久 広川敬祐 森河道太
監事 上田孝二郎 望月正芳
規約 日本公認会計士協会東京会大田会規約