江東会の概要


江東会会長
清野 吉雄

日本公認会計士協会東京会江東会は、江東区内に拠点を持つ公認会計士を中心に、①区役所等からの求めに応じて指定管理者等の事業者選定の財務評価を行う者や包括外部監査人等の推薦、②江東区民祭りをはじめとした地域の行事への参加を通じて地域社会との親交、③公認会計士法第28条に定める継続的専門研修制度による専門的知識の自己研鑽等の活動をしております。
江東会会員ひとりひとりが、地域の様々な企業・団体・コミュニティに関与し、経験豊富な公認会計士として会計・監査・税務等に関する専門的サービスを提供しています。そこで得た信頼と経験が、江東会のコミュニケーションを通じて横のつながりとなって広がり、地域に根付いたより質の高い課題解決となることを理想としています。
江東区民祭りでは、電卓早打ち競争や会計監査体験クイズを楽しめるブースを出展し、区民の方々に公認会計士を身近に感じてもらえるよう交流しております。
公認会計士は、社会からの信頼を基礎に、プロフェッショナルとしての能力を駆使して社会の課題の解決に取り組み、幸福な社会の実現に貢献してまいります。

名称 日本公認会計士協会東京会江東会
所在地 〒135-0033
東京都江東区深川2-12-4
中銀門前仲町マンシオン202
新井公認会計士事務所内
電話番号 03-3515-1187(東京会地区会課)
(※東京23区の公認会計士に対する業務依頼関係は東京会事務局業務課(電話:03-3515-1185)までお問い合わせください。)
会員数 地区会会員数
所属ブロック 東京第一ブロック
役員構成
会長 清野吉雄
副会長 新井康友 齋藤淳 高野新也 豊島成彦 中山由紀
幹事 天野修 小泉妙美 遠山高英 濱﨑俊幸 東山豊樹 古山正文
監事 髙森啓史
顧問 髙森啓至
相談役 小林輝彦
規約 日本公認会計士協会東京会江東会規約